屋上の看板

はい。屋上の看板。プ〇〇ス様の看板のこと。先月でテナントを出られることになったようで、原状復帰のための工事が行われています。

 

さてさてこの看板。私には忘れられない思い出というか、おバカな教え子たちを思い出すものなんです。

 

覚えとるか、おバカども。夜、屋上によじのぼって、あのでっかい看板の上を歩いて、近所の人に通報されたことを。そして若かりし私から屋上でそこら中に響き渡る大声で大目玉をくらったことを。そして俺は、方々謝りに回る羽目になって大変やったんやぞ。

 

このおバカども。もう40歳に近くなったのか?そろそろ。もうアラサーの年じゃないよなー。

 

最近はこんなやんちゃをする生徒もいなくなり、ちょっと物足りない塾長からの独り言でした。